ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
 今日は今年いちばんの大雪。
 目を覚ませば窓の外は一面真っ白。
 仕事もお休みです。
 うーん連休になってしまった。
 この盛大な積もり具合だと、明日も現場が無いかも。
 これはこれで困る。
 カネが……
 
 ところでネットで、

 「東京の八王子に住んでるんだけど雪がすごい、まるで雪国みたい」

 (車が雪に埋まっている写真などが掲載)

 「すげー」
 「すげー、東北か」
 「30センチはいってるな」
 「八王子スキー場が開けるレベル」
 
 みたいなやりとりがあってですね。

 こんなツッコミが入りましたよ。

 「ハア? 八王子が東京とか何いってんの?」
 「そうだよね八王子は山梨だよね」
 「都心から1時間もかかる、千葉や埼玉より遠いもんね」
 「八王子・町田は東京じゃないよね」
 「立川は東京に入れてもらえるでしょうか」
 「立川は許す」

 なんでだ! なんだこの流れ!
 八王子と町田はなんで認めてもらえねぇんだ!
 あと「都下」という言い方もムカつく!
 東京の中で23区以外を指す「都下」。
 バイク便時代、「あそこは東京と言っても都下だから」って何十回言われたことか……!
 「県下」の場合は「県内」と全く同じ意味なのに、なんで「都下」は「東京の田舎(下手をすれば、ニセ東京)」という意味になるんだッ! 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析