ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800]
私のブログに品性を期待する人はいないと思いますが、今日はとくにシモ関係のことを書くのでご注意。

 私は何年も睡眠時無呼吸症候群を患っており、耳もしょっちゅう炎症を起こしているが、さらにもう一つ病気が増えてしまった。
 鼠径ヘルニア。いわゆる脱腸。
 「鼠径ヘルニア」と言っても素人には通じないし、単にヘルニアと言ったら椎間板ヘルニアのことだと思われるらしい。だから「脱腸」と表現するべきだろう。
 わかりやすい病名だよねえ「脱腸」。漢字は便利だ。
 痛々しくて、なおかつ滑稽な病名で、口に出して「俺はダッチョウだ」と言うだけで、自尊感情が粉々になって、「恥ずかしい生き物でゴメンナサイ」という気持ちになってしまう。
 具体的に形容すると嫌な病気ですよ。
 腸が腹を飛び出してキ○タマの袋に入ってしまって、キンタマがゲンコツよりも膨れ上がる西郷隆盛状態。痛みと圧迫感がある。かなり症状が重い。
 足を揃えて座れないくらいなんですが、なによりツライのが排泄の障害。
 キンタマがゲンコツよりも大きくなると何が起こるか?
 ティンポ(ダイミダラー語)が埋もれてしまってオシッコが真っすぐ飛ばないんですよ!
 いつもブシャブシャッという感じで飛び散ってしまう。
 ふつうに用を足したらズボンとパンツが小便まみれになってしまうので、用をたすときはティッシュペーパーを丸めたものを押し当てて吸収させている。
 惨めで仕方ない。
 
 病院に行ったが、やはり手術して治すしか無いらしい。
 入院・手術の覚悟を決めた。
「かなり大変な手術になりますよ」って言われました。
 症状が重いし、私はデブだから麻酔が難しいそうな。

 で……
 今日は休みだったのに、病院で診察を検査を受けただけで夕方になってしまった。
 夜勤をやって、寝ないで病院行って、それだけで休日終わりですよ!?
 これから一眠りしたらまた勤務ですよ?
 こんなの休日じゃない……
 でも、稼がないと手術代も出せないのであった……
「高額医療費制度を使えばたったの8万円で済む」って?
 8万円は大金だーッ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析