ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]

 TVアニメも面白いのがたくさんあるけど、それ以上に注目してるのが劇場アニメ「楽園追放」。
 観た人の大半が褒めてるんだよね。
 ネットで見られる予告編もかっこいいし。
 本格的SFアクションをみられる期待でワクワク。
 なにより、俺の知らない「大人っぽい釘宮理恵」!
 で、観たいんだけど、昨日せっかくとった休みを睡眠だけで使い切ってしまった。
 朝に帰宅して、そのまま倒れて、目が覚めたら深夜だった……
 まあいいけどさ……睡眠は大切だし。
 寝不足状態で夜勤やるのはツライし、なんとか乗り切っても帰れないんだよね。運転できない。意識が飛んじゃって「ヤバイ事故る」って。仕方ないから店とかで仮眠をとる。店員に起こられる。仕方ないので公園で寝る。
 まあ、事故を起こすよりはずっとマシだから、休みの日は寝てもいいんだけど。
 でも、観に行きたいよなあ。
 仕事のある日でも、なんとかできるか? 時間作れるか?

コメント
無題
 いや、ちがうな。
 楽園追放は、「大半が褒めてる」んじゃなくて、貶してる人間もいるんだけど……
 「説明台詞が多すぎる」とか「アクションはいいけど日常芝居のCGに違和感が残る」とか、そういう「本当か?」って確認したくなる批判なんだよ。
 とくに「設定を説明せずに描写で見せるべきだ。説明するなんてSFとして三流だ」という批判に対しては「そうかなあ……理屈をこねまくるセリフ、議論しまくるセリフとかもSFの醍醐味だと思うがなあ……」って反論したくなる。

 反論するには現物を見ないといけないわけで、みたくなるわけですよ!
【2014/11/20 14:47】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
観てきました。
僕は作画よりもストーリを期待する方ですが……プロットが平板でした。
王道といえば王道なんですがね。
虚淵脚本ということで身構えすぎていたのかもしれません。
あとパンフは購入したほうがいいですよ。インタビュー長めで、読み応えがあります。
【2014/11/23 22:09】 NAME[こうひんひろみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>こうひんさん
 なるほど。
 ストーリーは「よくいえば王道、悪く言えばありきたり」って感じですか。
 虚淵脚本って言ったって、ヴェドゴニアとかは普通の話で、特にショッキングではありませんでしたしね。
 でも映像面は評価高いようですし、「おじさんのお子様ランチ」「80年代の『メカと美少女』を現在の技術で作ったらこうなる」などとネットに書いてあり、「私の好みじゃないか?」という気がします。
 早く観たい。早く行かないと終る。
【2014/11/25 08:33】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
追記
セクシー釘宮さんは冒頭だけで、以降は普通でしたよ。
大人釘宮は銀魂劇場版の5年後神楽の印象が強いですね。普段の神楽とのギャップを出すためにより強く出しています。
あとウィクロスの悪い釘宮はどうでしょう?
いま放映していますが、なかなかの悪役ぶりですよね。
【2014/11/26 00:08】 NAME[こうひんひろみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>こうひんさん
 楽園追放みてきました。
 たしかにストーリーは保守的な感じでしたね。あっと驚くような話ではない。
 でも面白かったし、映像的にも凄かったですよ。ポリゴン臭さゼロ、従来のアニメを極限まで強化する手段としてのCG。
 >ウィクロスの悪い釘宮さん
 ウィクロス2期みてないんですよ。
 興味をそそられたので、こんど時間を作ってみます。
【2014/11/26 22:48】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析