ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147]
どうしても、バイクのない生活に耐えられない!
 セルとクラッチが壊れていて、直すのにはそうとうかかりそう。
 もう寿命みたい。

 だから、バイク買ってきました。

 欲しかったCB250Rは、50万円するので、手が出ない。

 でも、20万ならなんとか!

 スズキの新型、125ccスクーター『スウィッシュ』を買いました。

 新車で26万円。
 20万のアドレス125を買おうと思ってバイク屋に行ったのだけど、バイク屋さんの意見もあり、スウィッシュに変更しました。
 アドレスは君の体重に耐えられないってさ(笑)
 26万出すのは、ちょっと勇気いりましたよ。
 十年前の私は、ためらいなく50万のバイクを買ってましたけど、最近は20万円未満の中古ばかり買って。

 中古で15万くらいのがあったのでは?
 いっそ、もう少し出して250ccを買うべきだったのでは……?
 そんな疑問も沸き起こってくる。

 でも、乗って加速してみると、これで良い! 最高! という気分だ。
 スーッと加速する。
 エンジンパワーはたったの9馬力だが、もっと力強く感じる。
 台風が来てなければ、富士五湖や伊豆あたりに遠出して、乗り味を確認するんだが……

 この喜び。
 痛くて重い足を使わず、どこまでもスーッと行ける喜び。
 本当の自分に戻れた、という喜び。
 最高だ。

 あとは、盗難に気をつけよう。
 2014年に、買ったばかりのアドレスV125を盗まれている。
 あのときはツラかった。
 もう二度とあんな思いはゴメンだ。

 SYM JETPOWER、お疲れ様。
 バイクより重いデブを乗せて、よく5万キロも頑張ってくれた。
 距離で言えば、もっと乗ったバイクはあるけど、4年間という時間で言えば、もっとも長い付き合いになった。
 本当にありがとうございます。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析