ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145]

 最近、ルパン三世PART5の話ばかりしている。
 でも面白いんだ。

 第20話「怪盗銭形」も面白かった。
 ルパン三世が探偵をやったと思ったら、今度は銭形警部が怪盗!

 記憶喪失になって、自分が何者なのか、ルパン三世のことも忘れてしまった銭形。
 たったひとつ覚えているのは、ルパン三世と戦う間に覚えた、盗みのテクニック……
 それを生かして泥棒やって、大活躍。
 ルパン三世さえも出しぬいてお宝を奪ってしまう。
 怪盗モニエタと呼ばれるようになった銭形。
 自分が何者なのか思い出したい。盗みをやっていると、大きなお宝を奪うと、思い出せそうな気がする……
 ルパン三世は銭形を気にかけ、そして、自分が泥棒として負けたことでプライドが傷つき、決着を着けるためモニエタに戦いを挑む。
 そして闘いの中で、モニエタの記憶がよみがえる瞬間が……!

 ルパンと銭形の絆を描いた作品でした。
 記憶喪失にして過去の因縁をリセットすることで、逆に見えてくるものがある。
 ぐっと来るね。
 
 怪盗モニエタやってるときの銭形は、コミカルな演技を控えて格好良く、これはこれでたいへん活き活きとしてる。このままの人生もありなんじゃないかな。きっと幸せだよ。
 でも、モニエタが盗みをやる理由は、記憶を取り戻すためだからね、そもそもの出発点として、ずっと続けることはあり得ない。
 「名探偵ジム・バーネット三世vs怪盗モニエタ」。一度くらいは見たい気がするが。
 
 さて、来週から、オールスターのクライマックスエピソードが始まるぞ!!
 楽しみ!!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析