ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
バイク、「X’pro 100」がまた動かなくなった。
 走行中にとつぜんプスン……って止まって、なんどセルを回してもかからない。
 ヒイヒイ言いながら6キロほど押してバイク屋まで行った。
 もっと近いバイク屋はあったんだけど、常連になってるところに行こうと思って。
 だって飛び込みの客より常連の方が便宜を図ってもらえるでしょ。
 外国のバイクだから、ふつうの店では修理を断られるしね。
 汗まみれになって店にたどりつき、「え、え、エンジンが、かからなくなって……(オエッ)」吐きそう!
 その場では原因を特定できなかったので、預けてきました。
 大きな故障だったら、もう乗り換えようと思います。
 だって、こうもちょくちょく故障すると、貯金できない!

 2012年2月 走行距離1万キロ 購入。バッテリーを交換。
 2012年5月 走行距離1万5000キロ 転倒してホイールが曲がる。交換。
 2013年2月 走行距離3万キロ エンジンが動かなくなる。キャブレターを修理。
 2013年3月 走行距離3万1000キロ エンジンがかからなくなる。バッテリーを交換。
 2013年5月 走行距離3万3000キロ 転倒してフレームに亀裂が入る。溶接して直す
 2013年8月 走行距離3万5000キロ バッテリーが充電できなくなる。レギュレーターと発電機を修理
 2013年11月 走行距離3万9000キロ エンジンがかからなくなる。バッテリーとプラグを交換
 2014年3月 走行距離4万3000キロ エンジンのオイルが勝手に減り始める。オイル上がり?
 2014年5月 走行距離4万4000キロ エンジンからオイルがにじみ始める。
 2014年6月 走行距離4万5000キロ エンジンが動かなくなる。原因不明

 列記すると、こんな感じで壊れている。
 故障多い! これは多すぎるでしょ。
 ホーネットやVTRはこんなに壊れなかったよ。
 これ以外に、ヘッドライトの電球も3回切れてる。
 うーん、転倒2回は私のせいだからいいとして、キャブレターとレギュレーターが3万キロで壊れるのは早過ぎる……
 バッテリーだって、ふつうは2万キロくらいもつもんだと思うけど、もっと早く劣化してるしな……
 今度は何が壊れたんだ? プラグじゃないことは確認したけど……

 いまは18万円しかカネがない。この範囲内でバイクを買い換えるとなると、かなり限定される。
 スズキ・アドレスV125をオススメされた。ギリギリ買える。
 アドレスは今のバイクと似ているから面白みは全然ないんだけど、バイク屋いわく、頑丈で壊れない。
 壊れないことが最優先です。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析