ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[556] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
 辛いことばかりだ。仕事以外にもやるべきことが発生し、忙しさは倍加。1月は何も好きなことができなくなった。ただ家で寝るだけが楽しみ。今までの人生で一番つらい1ヶ月になるかも。

 そんな中でたった一つ、幸福を感じたのは、ハクキンカイロを買って、使い心地にそこそこ満足したこと。
 ネットで「ハクキンカイロ良いよ! バイク乗るならオススメだよ!」と書かれていて興味があった。
 近くのドンキホーテに、ハクキンカイロとほぼ同じ製品、ジッポー・ハンディウォーマーが売っていたので購入。
 そういえば火が必要だなと、ライターも同時に買う。
 で、夜勤で使ってみたんですよ。
 点火(正確には火が着くわけじゃなくて燃焼に似た別の反応らしいが)に手間取ったけど、でも一度点火して暖かくなったら、かなりの熱さ。真冬の夜勤でも、たまに手やほっぺたを暖めると「うおー、幸せ!」。
 使い捨てカイロよりも暖かいし、持続する。
 ただ、点火がなかなかできないのが難点だな……慣れればできるかな?

 とにかく、もっと早く買っておけばよかった。
 ネット上のファンサイトによれば、腰を温めるのが効果的という話だが……バイクに乗ってるときに一番寒いのは顔なんだよ。
 気温零度、真っ暗な早朝の国道を走ってると、顔の皮膚が裂けるかと思う辛さ。
 これを一番何とかしたい。
 顔に貼り付けるのはムリがあるし、でも温めたいな……
 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析