ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
 ネットのあるところにこう書いてあったんですよ。

 「みなさん軍オタは、『戦闘機や戦車は好きだけど戦前の日本は野蛮な国だと思うから仲良くしてね』という子供時代の予防線を引きずってる人が多いのですね」

 いや違う!
 軍オタ(軍事オタク)が戦前の日本に対して厳しい目を向けるのは当然。
 予防線なんかじゃない、本音。
 少なくとも私は100パーセント本音。
 私だけではありません。
 2chの軍事板なんかでも、右よりの人が「ここは英霊を侮辱するサヨクばかりですね!」とか怒ってるのをよく見かけるけど、それも当然の話で。
 軍事を「趣味にする」なんて、大日本帝国が続いていたらできない。
 たとえば戦闘機パイロットとか戦艦を美少女に変換して楽しむとか、
 日本の戦車の弱さを愛でるとか、
 敵国、たとえばソ連の戦車や軍艦をカッコイイと言うとか、
 そんなこと戦前や戦時中の日本で、できてたまるか。
 ひたすら北朝鮮のテレビのごとき賛美しかできない、そんなものは趣味じゃない。
 よくもわるくも、「オタク」は「日本が戦争に負けたから」「戦前の日本を否定することによって」成立しているんです。
 そう、内心の自由や表現の自由があってこその趣味です。
 「戦前を全否定するのか?」まで言っちゃうと話が違ってくるんですが……

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析