ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
 秋葉原殺傷事件。
 犠牲者のみなさんのご冥福を祈ります。
 同じ「冥福を祈る」でも、天寿をまっとうした人たちの場合とはまったく異なり、胸にドロドロとした黒い感情がひろがっていきます。
 2ch風に言うと
 
 「な ぜ 殺 し た」

 って奴です。
 秋葉原に居合わせた人たちは「格差社会を作り出した元凶」では断じてなく、逆恨みもいいところなのに。むしろ仲間殺しじゃないですか? 殺された人たちの中には犯人と同じような境遇の労働者もいたんじゃないですか? 
 犯人に怒りを感じるとともに、世界がどんどんドス黒くなっていく、という不安におびえています。
 
 あとこれはあんまり関係ないですけど。
 「秋葉原に行きそうな人」って一目でわかるものですか?
 わたし工事現場で業者さんに「お前、あの日秋葉原に行ってなくてよかったなァ」
 って言われたんですが。
 初対面の業者さんなのに。「アニメ観ます」とか一言も言ってないのに。
 くさいのかな……

コメント
私もです…。
 お久しぶりです。最近ご無沙汰なコッド少佐です。
 私も言われました……。というか、私は大阪泉州人なもんで、日本橋には行っても、秋葉原には行ってませんが…。

 やっぱり独特の雰囲気(オーラ)が出ているのでしょうか……。私も仕事場で、私と似た雰囲気を出している人を見つけたら、案の定同好の士だったりします。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐
【2008/06/14 18:54】 NAME[コッド少佐@携帯端末] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>コッド少佐
 お久しぶりです。

 そうなんです。オーラ出てるらしいんですよね。
 現場の人にいろいろ尋ねました。すると、
 「顔だけで分かるのは珍しいにしても、2、30分会話すればだいたいわかる」そうです。普通の男なら興味を持つもの、酒、タバコ、女に興味を示さないから、だそうです。芸能人の話題についてこない、とかも特徴だそうで。
【2008/06/15 21:15】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析