ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
 都知事選が近づいてきましたね。
 わたし、どの候補にも入れたくなくて、すっげー悩んでいますよ。
「この候補だけは落としたい」という「マイナス票」「オストラコン制度」が欲しい!
 
 まず田母神俊雄は問題外。
 「日本は侵略戦争してない、正義の戦争だった」と「日本はコミンテルンやルーズベルトに操られていた」を同時に唱えることができる支離滅裂な脳味噌。じゃあコミンテルンは正義ですよね、という結論になるけど良いんですか?
 右翼とか左翼とか言う以前に事実認識がおかしいよ、「コミンテルンに操られていた」みたいな人は。
 徹底して日本がバカだと言ってるわけで、むしろこういう人を自虐史観って言うんじゃないですかね。
 体罰肯定とか核武装肯定とか、そういう思想にもまったく支持できない。
 「太平洋戦争は日本による侵略ではない」と、真っ向からアメリカに喧嘩売っといて、アメリカと友好関係を強化できると思ってるあたりも救いがたい。

 細川も、「代替手段をろくに考えずに反原発を唱えている」し、「原発事故の被害について、デマを流しまくり」だし。
 メチャクチャという点では田母神俊雄と同レベル。
 こういう人と一緒にされたくない、というだけで反原発運動やめたくなる。
 もちろん「小泉純一郎とつるんでいるから」大嫌いだ。
 小泉は反原発に関しては「政治家が決定すれば良いアイディアは出る」って、具体的手段を考えずに理想論だけで突っ走っちゃうのに、なんで経済に関しては「痛みを伴う改革」などと苦痛を前提にするんですかね?
 
 舛添要一も……過去の実績が……

 左翼の希望である宇都宮けんじも、「75歳以上の医療費を無料化」「18歳までも無料化」とか、実現可能とは思えないことを言ってるんだよね……
 かりに実現可能としても、現役世代の負担が膨れ上がるだろ……
 これから増える一方の高齢者を果てしなく保護することはできない。
 なんで生活保護みたいな「困窮者」を支援するのではなく、年齢別で支援するのだろう?
 「老人=保護されるべき」という考えは、もう限界なんじゃないか?
 
 表現の自由を守る、福祉を守る、平和を守る、などと、素晴らしいことを言ってはいる。
 言っているのに、いまいちうなずけないのは、「守る」ことが私の人生にメリットをもたらすビジョンが見えてこないからだ。
 「表現の自由を守れなかったら、福祉を守れなかったら、こんな酷いことになるんだぞ!」という「脅し」だけがあり、今よりも幸せになる前向きな(実現可能だと信じる)政策がないのだ。

 そんなわけで有力候補の誰も支持できない。
 おそらく当日は宇都宮に入れると思うけどね。
 ヘタすると宇都宮より舛添に入れちゃうかもしれない。
 困ったね。まさか桝添を支持する日が来るなんて思わなかったよ。
 宇都宮に7、舛添に3くらいで票を分けたい。しかしそんな制度はない。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 ますだじゅん]
[09/11 ますだじゅん]
[09/10 ますだじゅん]
[09/09 村井]
[08/30 Rosaliehougs]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析