ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062]

 いま11話を観ている。
 非常に唐突な展開。王国内でクーデターが起こるとか、それ伏線なかったでしょ……
 5話でノルマンディー公が言ってた「姫が担がれるとやっかいだ」が伏線?
 
 コントロール上層部が、プリンセスを暗殺しろとか言い出したのは、クーデターのため?
 クーデターは共和国が裏で操っていて、本物のプリンセスはクーデターに反対するから、偽物に入れ替える必要があった、ということか。
 
 でもノルマンディー公がクーデター計画を知らなくて、今気づきました、だと無能になっちゃう。
 知った上で泳がせていて、クーデターを利用してシャーロット王女を潰すつもりなのでは。
 クーデターに参加した、というのであれば、堂々と処刑できるからね。
 実はそれもこれも陰謀だ、自作自演だ、何でもありになって緊張感無くなるんだけど、どうなんだろうな。

 11話を見終わった。

 1,入れ替わりでコロッとひっかかるとか、監視役は無能すぎるだろ。
 2,今回のゼルダたちは「コントロール上層部が送り込んできた監視役」だったけど、それとは別に「プリンセスの本来の護衛」もいたはずなのに、どうしたんだろう? 
 3.今回のクーデター部隊を革命軍って呼んでしまうと10年前の革命軍と混同するから、クーデター部隊と呼んで欲しい。っていうか、革命軍は成功してこそ革命軍になるのであって、いまの段階では自称革命軍の反乱軍でしかない。
 
 いろいろツッコミたいです。
 でも、心を揺さぶられる話ではあった。

 愛しあうキマシカップルが、愛しあうが故に別れるしか無い流れは、やっぱり好き。
 今回、プリンセスがアンジェに「嫌い! 二度と姿を表さないで」って言っちゃったのが、どの程度本心だったのか、ネットで意見が分かれているね。
 アンジェを巻き込まないために、わざと暴言を吐いて嫌われようとしたのだ、という意見が強い。
 でも半分は本心なんじゃないの、と、私は思っている。
 世界を変えるために命をかける、という志を、アンジェにも分かってもらえたと思っていたのに、いざというときは命最優先だった。わかってないじゃん、3話とか8話でアンジェが言ってたことは嘘じゃん。
 そりゃプリンセスは怒るよ。
 アンジェは善人といえば善人なんだけど、独りよがりな施しをする傾向にある。1話が象徴的。そこが魅力的なんだけど。1話でエリックを助けなかったことが、この作品の魅力なんだけど。「いいえ。いいえ。いいえ。(バンバンバン)」は名シーンだよね。
 プリンセスは、ちせに対してそうしたように、相手が何を望んでいるのか理解した上で、その後押しをする。
 ふたりのメンタリティの違いが、決定的な断絶につながったのでは。

 もっといろんなエピソードを見たかった、畳み方が無茶すぎる。
 
 でも、今日の夜中には最終話放映だ。

 どうなるんだろうなあ。
 ちせとドロシーとベアトは、最終話で活躍できるんだろうか……
 ちせは、いざというときに助太刀しそうだけど。
 「ちせさん!」「ちせでは無い。快傑カブ頭巾だ」
 ドロシー久々に活躍してくれ……
 ベアトも女王陛下の声とか出して活躍してくれ……
 破壊音波でクーデター部隊殲滅してもいいぞ。いや駄目だ。

コメント
無題
11話をもう1回見たら「ノルマンディー公の部下に共和国スパイが1名」って言ってるな。
 じゃあプリンセスは監視していた人たちの主力はコントロールの工作員じゃなくて、王国側の人のほうが多いのか。
 そいつらはゼルダのことを何だと思っていたんだろう?
【2017/09/24 11:18】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析