忍者ブログ
ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 続き。

 40度の熱を出して、体に激痛が走って、救急車で運ばれました。

 「風邪ですね」
 「そんな馬鹿な! 風邪で40度なんて出すわけ無いでしょう!?」
 「いや、そういう風邪もありますよ。とにかく、ウチでやれることは全てやりましたんで」

 そう言われたので仕方なく、タクシーで帰宅した。
 そして仕事を休んで寝た。
 寝た。さらに寝た。
 12時間眠って……ダメだ首の激痛が治らない……
 24時間眠って……左腕まで痛くなってきた……
 痛くて熟睡できない。「仕事で忘れ物をする」「仕事で事故を起こしてしまう」みたいな悪夢を見ながら断続的に眠った。
 熱は多少下がった。でも腕と首の激痛が治らない……
 うーん、ちゃんとロキソニンとか抗生剤とか飲んでるんだけどなあ。効かないなあ。
 ボルタレンを塗ってもダメだ。冷やしてもダメだ。
 はっきりいって、たいへんに不安。
 インフルエンザの時だって、これほど体は痛くなかったし、「なぜ体調が悪いのか不明」「医者の言うことが信頼できない」「ただの風邪だとは思えない」から。
 「原因がちゃんとわからない」ってことは、治らないかもしれないし、再発を防止できないってことだし。
 さすがに死ぬことはないだろうが……長く休むことになって、カネでいうと何十万円も失うかもしれんぞ……
 とにかく不安だった。
 
 他の病院に行った。手足の痛みといえば内科でなく整形外科が良いだろう。

「この首と腕の痛みはなんなんですか?」
「熱で筋肉が張っちゃってるんですね―。ストレッチを教えます」

 などと言いながら調べてもらったのですが、

「足が腫れてますよ、これで熱を出したんじゃないですか?」

 あんまり首が痛くて気づかなかったけど、左足も普通じゃなくて、赤く腫れ上がっていた。 

「風邪じゃなくて、風邪も併発したかもしれませんが、主な原因はこれでしょう、『蜂窩織炎』(ほうかしきえん)ですね」

 か、カッコイイ病名がついた……!!

 というわけで、「蜂窩織炎」の治療を受けることになった。
 まるで病名を付けたことで病気が実体化したようだ、腕と首の痛みが弱り、肩こり程度になった。そのぶん足の痛みが増した。火で焼かれるような、内側から破裂するような痛みだ。
 むっ、膝をうまく曲げられない、靴下を履くときに苦労するな。
 その後、少しずつ働くことになった。
 熱も平熱になって、足が痛いだけ。歩けないほどじゃないからね。
 体調不良を感じたのが8日だから、もう10日くらい経ってる。
 回復が遅いのが気になるけど、でも原因が分かってよかったよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析