忍者ブログ
ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 インフルエンザが治ってから一ヶ月しか経ってないのに、また寝込んでしまった。

 しかも今度は救急車で運ばれた。

 とにかく首の後ろが痛いのに、当日いきなり欠勤するわけにはいかず、歯を食いしばって激痛に耐え(ロキソニンとボルタレンをドバドバ投与して痛みを和らげて)働いた。
 仕事が終わった。
 痛い痛い、病院行こう、熱を測って、39度あるぞ!
 具体的な数字を見るとますます痛い……
 発熱は経験あるが、こんな激痛はインフルエンザの時にもなかった。
 交通事故で指の骨を折った時よりも断然痛い。
 痛い痛い、痛い、痛い、痛い……
 いつしか、その気持ちは私の体から飛び出して、
「いたいー!!! いたいー!!! ぎゃーーっ!」
 って言いながら、私は町を歩いていた。
 タクシーに乗ろうとしたが、奇声を発して手をバタバタさせるだけで会話できないので(普通に喋れないのだ)、降りろと言われた。
 うう、ツライ。イタイ、ツライ、イタイ……
 しかたがないので歩いた。
 そうは言っても、土日に開いてる病院は少ない、どこに行けってんだ……
 体はずっと「イタイヨー! イタイヨー! アーウー!!」と絶叫してる。
 しばらく歩いたところで、もうダメだ一歩も歩けない、と倒れこんだ。
 すると、体が少し静まって、奇声が止まった。
 スマホを取り出して救急車を呼んだ。
 白い巨体がサイレンを鳴らして現れた時は、「ああ……」と泣きそうな気分だった。
 これで助かる。おれは死なずに済むんだ。いやマジでそういう気分。
 そのまま救急車に載せられ、横になったまま病院へ。
 病院では、ずっとベッドに固定されて、採血と点滴。
 解熱剤と抗生剤をドバーッと流し込まれた。
 熱が40度あることも確認された。
 私は再び、暗澹たる気持ちになった。
 おれは一体なんの病気なんだろう。
 インフルエンザは、こないだ感染したばかりだから、あり得ないし。
 まさか……
 首に激痛があって動かせない、発熱がある、となると、この病気は……
 ず、髄膜炎か! 俺の知識ではそうなる!
 やばい病気きたー!
 医者が言う。
「白血球がずいぶん増えてますね」
 白血病だ! もっとやばい病気だ!
 結論から言うと、どっちでもなかった。

「これは風邪ですね」
 
 はああああっ!?
 たかが風邪が、こんなに苦しいわけねーだろ!

 続く。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析