ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]
 今日は休みがとれたので病院に行きました。
 問診して、無呼吸症候群についての説明を受けました。
 説明受けてるわずかな間も我慢できず、強烈な眠気で、思わず腰を椅子から浮かしてしまう。じつにヤバイ。

 やはりネットで調べた通り、一晩入院して寝ている間に脳波・呼吸・眼球運動などを測定しないと正確なことはわからないそうな。その名も「終夜睡眠ポリグラフ検査」。写真を見せてもらいましたが大掛かりなものです。
 ひとまず、入院の前に簡易測定をすることになりました。
 簡易測定というのは、腕時計みたいな機械を片手にくっつけて、爪に光を当てることで血液の酸素濃度を測定するのだそうです。その機械を借りてきました。
 すげえなあ、血の一滴も抜かないで、光を当てるだけでわかるのか。
 こんな小さな機械だとは知りませんでした。てっきりパソコンくらいの大きさはある機械で測定するとばかり。

 早く治したい。楽になると良いなあ。先日、事故の保険金も下り、多少は金に余裕があります。いまなら治療できます。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析