ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
 なんでもネットの噂によると、「京アニの新作は京都が舞台で、ジャンキーワールド」らしい!! 拡散希望!
 なんとジャンキーがテーマ。いままで受けてきた緻密な作画によるほんわか美少女路線を振り捨てて前人未到の荒野に進撃する! アグレッシブ! そこにシビれる! あこがれる! もうヤンデレとか古いよ、これからはジャンデレだよ! 拡散希望!
 と書いた所で
「ジャンルキーワード」の読み間違いだと気づいた。
 なんだよおどかしやがって。
 こうして、インターネットにはデマが広がっていくのです。
 みなさん気をつけましょう。
(えーw)
 
 今日は大変だったよ。
 カネがなくてね、財布の中身が空で、もちろん預金などという天上界の概念はあるはずもなく、だが、電車で出勤しなければいけない。私はついに切り札を出した。
 「10円貯金」!!
 説明しよう、ますだはペットボトルに10円玉を貯金しているのだ。
 鈍く赤茶色に輝くコインがぎっしり、これこそがますだの生命線なのだ。
 こないだ3000円たまったが、カネに困って使ってしまった。
 現在、2000円まで回復した。
 夢はこれを3万5000円ためてアパートの更新料に当てることである。
 そんな世知辛いものを夢と申されましても。
 さあ、10円玉貯金をカバンに入れて出撃だ。
 切符を買うぞ、と21枚ジャラジャラ入れる。
 弾かれた。戻ってきた。
 もう一回。
 弾かれた。戻ってきた。
 20枚までしか受け付けてくれない……!!
 そうか、法律か!
 日本の硬貨が法的強制力を持っているのは、1種類につき20枚まで。
 21枚以上は受け取りを拒否できるのだ。
(拒否しなければいけない、わけではない)
 しかし21枚入れないと切符が買えないのだ。
 どうする? どうする? 考えろ考えろ!
 ハッ! 
 まず20枚で買えるギリギリの切符、180円を買い、とりあえず電車に乗って目的地最寄り駅まで行き、足りない部分30円を窓口で払う!
 これならば20枚を超えることがない。
 分割テクニックだッ
 こうして今日も出勤できました。
 最初から窓口に行って100円玉に両替すればいいんじゃないかって?
 ……。
 そうですね。 

コメント
無題
>ジャンキーワールド
一瞬「なぬう!?」と思って調べてしまいました(汗
根性直しの腕立て百回ですねorz
【2011/11/05 22:38】 NAME[もす] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>もすさん
 コメントありがとうございます。

 ニュースサイトやまとめサイトでは触れられていませんが、私と同じ誤読して「えっ」と思った人は大勢いると思います!
【2011/11/07 23:11】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析