ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972]
こないだ仕事が早く終わったので、バイク屋(ユーメディア横浜青葉)に行った。
 バイクを買うためではなく、見るため。悪く言えば冷やかし。
 いまの私は10万円すら持ってないからねえ。

 でも、ずらりと並んだバイク数十台は、「ああ……(恍惚)」という気分になるよ。
 これ全部、それぞれの魅力があるんだろうな。知っているよ。
 ハーレーからカブまで、デカいバイクにはデカいバイクの、原付には原付の。
 
 カッコイイなと思ったのは、イギリスのノートンの新型。
 ノートンコマンド961だっけ?
 うおー、クラシックでいいなあ。芸術品だなあ。
 でも値段が300万円、さんびゃくまんえーん!!
 なんで80馬力しか無いOHVのバイクが300万円。芸術だから仕方ないのか。

 もちろん日本のバイクもいい。
 これがH2かー。顔がスゲーな。この世のものではないような光を放っているな。
 となりのR1も十分に速いのに、それ以上のバケモノだもんな。

 このへんは「宝くじがあたったら買う」というレベルで。

 現実的に買える範囲のバイクとしては。
 やはりVTR250……中古でも30万円するなあ。
 インジェクション仕様の新型だと35万円用意したほうがいいね。
 グラストラッカーが安いようです。このへんも悪くないね。昔ボルティーに乗っていたから同じような感覚で乗れるだろう。維持費はかなり安いはず。高速道路だと馬力不足だけど、あまり高速使わないから良いだろう。

 などといろいろ考えた。ニヘラニヘラと鼻の下を伸ばして。
 何を買おうかなあ、と妄想する喜びは素晴らしい。

 最後にスクーター見た。
 カネを貯められなくて250を買えない場合の保険。
 うーん、次にスクーターを買うならPCXにしようと思っていたが。
 アドレス110のほうがいいなあ、だんぜん安いし。
 なによりカッコイイんだよね。
 ホンダのディオ110と酷似してる、限りなくパチもんだけど、でもわずかな違いで、ディオ110よりも鋭角的でカッコイイ……
 以前この日記に「スズキは独創的なメーカーではなく、他のメーカーの跡追いする」って書いたけど、でもそれは「劣化コピー」って意味じゃなくて、「似てるけど、より優れたもの」を作るってことだ。アドレス110はまさに「本物より優れた偽物」だろう。

 ああ。バイクをたくさん見て、幸せ。

 それにしてもこの店、ハーレーは山程おいてあるのにドゥカティは一台もない……?
 ハーレーに力を入れてる店なのか。
 ドゥカティ欲しい人は専門店に行けということ?
 レッドバロンだったら多少は置いてあるよね。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析