ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]

 いま注目しているアニメは「魔法少女育成計画」と「終末のイゼッタ」だ。
 育成計画のほうはまた別に書くけど、「終末のイゼッタ」すごいね。
 これは軍事趣味と百合趣味の人は絶対見なきゃ。正座して見なきゃ。
 もともと注目してなくて、「軍事描写が緻密」という噂をきき、「そりゃ大変だ、観なきゃ」で、いま3話まで一気に観た。
 うおー。これはいいね。
 本物の戦争を描いてやる、という覚悟を感じる。
 第1話からして、格調高い歴史映画見てるみたいだし。
 第2話の空戦も、第3話の塹壕戦も、弾丸のかすめる音、血しぶきの臭いが画面の外に溢れ出してきそうだし。エイルシュタットの兵器が旧式ばかりで泣ける。いくらなんでもFT17はダメだろ。作られた当時は革新的な戦車だったんだけどね。
 それでいて悲惨なだけでなく、飛ぶシーンとか戦車投げるシーンとか、爽快感もあるしな。
 なんでイゼッタが外国のために命かけて戦うのか動機が分からん、あの程度では足りない、って言ってる人いますけど、女の子同士の熱い絆、「引力」は何より尊いのですよ!!
 早見沙織の演技も高貴な感じでいいし。
 本当の君主とは、国の責任者とはこういうものだ、というカッコよさが伝わってくるので、この路線で凛々しくやってほしい。
 期待している。
 とにかく、気合の入ったアニメだ。売れて欲しい。
 
 気になるのは「終末の」イゼッタという、不穏極まりないタイトル。
 「聖戦の」イゼッタ、とかじゃないんですよ。
 なんだこれ。何が終わるの?

「前半はゲルマニア帝国を倒す話だけど、後半になって、実はイゼッタは世界を終末に導く存在だと分かる。人類が力を合わせてイゼッタを討伐して、たった一人姫様だけが愛してくれて、二人で一緒に死ぬ」
 
 やめろォォォ!!
 でも、それはそれで、俺きっと泣きながら見るだろうな。
 そういう話、おれ好みだもん。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析