ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788]

 きのう、仕事の帰り、駅から家まで歩いていたら、カラオケ屋が目にとまった。
 家のすぐ近くにあるカラオケ屋。そういえば、すぐ近くなのに行ったことがない。
 っていうか、カラオケなんて、もう10年くらい行ってない。
 よし、給料も入ったし、ちょっと歌ってみるか!
 そんなわけでアニソン・特ソンを中心に2時間歌った。
 
 だ、ダメだ~!
 もともと音痴だったのに、まったく声が出なくなってジャイアンより下手になってる!
 ジャイアンは、少なくとも声量はあるしな。まだ小学生だから上手くなるしな。
 
 私が好きなアニメソングってキーが高いのが多くて、なんというか俺が歌うと実に無残。
 じゃあ低いのを探そうぜ! 水木一郎はどうだ!
 キャプテンハーロックだ! ゲッターロボだ!
 これもダメだ! こんなんじゃ地球を守れない!

 自分の歌の下手さを思い知った2時間でした。

 ところで、「健全ロボ ダイミダラー」を歌って気づいたんですが。
 1番の終わりのほう、「健全ロボダイミダラー!」のあとで、何か叫びますよね。じっさいのアニメでいうと、ダイミダラー二型がアップになるシーンです。
 あれ。「出動!」って叫んでいたんですね。
 歌詞表示を見て、初めて知りました。
 いままでずっと、
「健全ロボダイミダラー! しゅごぉぉぉぉい!」
 だと思ってました。

 某「なんでだよ! 言わねえよ! ロボットアニメで、なんで『みさくら語』なんだよ!」

 だって普通のロボットアニメじゃないよ?
 ダイミダラーだよ?
 みさくら語くらい、言いますよ。
 むしろ言わないほうがおかしいですよ!

 みんなの耳にも聞こえますよね、「しゅごぉぉぉぉい!」って。
 俺だけ?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析