ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
 ますだ「エアーベッド空気注入! カウントダウン開始! ドライ! ツヴァイ! アイン! フォイエル!」
 某「なんで唐突にドイツ語なんだw」
 ますだ「かっこいいからだ(即答)」
 某「じゃあ『カウントダウン開始』ってドイツ語で言ってみろよ! 『エアーベッド』はなんて言うんだよ?」
 ますだ「ウッ……私の知っているドイツ語は、軍事用語とナチス用語と銀英伝用語のみ……!」
 某「知らんくせに……38歳の厨二病か! 30歳の保健体育より恥ずいわ!」
 ますだ「っていうか30歳の保健体育って、あれ最初は興味深く読んだけど、ある時とつぜん醒めたんだよねー」
 某「唐突に話題を捻じ曲げた!」
 ますだ「あのシリーズはもう必要ないのだ。『モテない男はどうすればよいのか?』って結論でちゃったから」
 某「どんな結論?」
 ますだ「『中国人と結婚しろ』」
 某「荒れるわー、これはコメント欄荒れるわー。差別的だわー。アジアの人民に謝罪しろー(棒読み)」
 ますだ「荒れねえよ! まあ冗談だけど。現実にはそんな簡単な話じゃないと思うけど。
 だれでも中国人と結婚できるなら、『中国嫁日記』が人気サイトになることは無かったはず。ジンサンこと井上純一は、ハイスペックな人だよね。会社を経営し、同人誌でもフィギュアでも人気サークル。テーブルトークRPGの冬を終わらせた男。とどめにベストセラー作家。自分のことをオタクオタクって卑下するけど、騙されてはいかん、あの人はクリエイター様だ。選ばれし民だ。立志伝中の人物だ。それだけの能力と金銭を持ちながら、『くぅーっ、お金持ちめぇ~っ』などとひがんで見せても、『そりゃこっちのセリフだ』という感じで、釈然としないものを感じる。そもそも本当に貧乏だったら外国になんて行けないし、本当にダメオタクだったら異性とは喋れない。『ダメオタク代表』『こんなオレが結婚できるなんて』みたいなことを書いてるが、あの人はけっして平均的オタクではないよ、もともとオタクのアッパークラスだよ! ぶっちゃけ何の参考にもならんわー!!!」
 某「もはや、何の話だよ……」

 ますだ「脱線した。でも中国嫁日記は今でも好きです。『月とにほんご』も面白かったしラストは泣けました」
 某「……」

コメント
無題
井上純弌さんは結婚してからエロ原稿を全然描いてくれないのが気になります!
【2013/06/24 21:23】 NAME[こうひんひろみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>こうひんさん 
 えっ、そうなんですか。
 私がもってる井上純弌の同人誌はエヴァンゲリオンのやつだけで、もう15年くらい買ってないんですが……
 てっきり今でもエロ描いてるんだと思ってました。

 今はフィギュアだけなんですか。
 嫁に遠慮してエロをやめた、という話ならフィギュアもやめるだろうと思います。なんでですかね?
【2013/06/24 22:12】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とらのあなで検索すればわかると思いますが、最近は嫁ネタの同人誌ばかりですよ。
【2013/06/25 20:43】 NAME[こうひんひろみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
残念ですね。
そのほうが売れるのはわかりますが……
【2013/06/26 06:20】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析