ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [604]
東京都議会選挙が行われたので、投票してきました。
 今回すっごい悩んだんですが、けっきょく民主党の候補者に入れましたよ。
 都議会民主党には恩があるので。都条例の時に抵抗してくれた恩が。

 そういえば、こないだ自民・公明が出してきた児ポ法改悪案、あれ一時的には退けられましたよね。
 で、この件について「よく撤回してくれた、あっぱれ自民党! あっぱれ安倍!」「もし民主だったら通っていた」って言ってる人がいる。
 おいおい勘弁してくれ。貴方の目にはどんな異次元が見えているのだ。
 他のことはともかく、児ポ法や有害図書規制に関しては、もう何年も前から「自民=規制派」「民主=規制反対、あるいは慎重派」ですよ。まったくブレがない。
 安倍も麻生も規制派だし、自民党は自分の提出した改悪案を自分で引っ込めただけ。偉くもなんともない。
 万引き犯が、「ホラ返すよ! 返せばいいんだろう!」って、盗んだものを返したら、なぜか「よくやった!」って正義の味方みたいに言われたでござるの巻。
 「それって万引きなんですよ」って粘り強く指摘し、「返せばいいんだろ!」って言わせたのは、赤松健、樹林伸などのみなさんです。どう考えても称賛すべきはこちら。
 
 自民がゴリゴリの規制派政党だと分かった上で、「表現規制よりも経済や国防のほうが大事」といって自民党を支持するなら、ナルホドとは思います。私は同意しないけど、でもバカにするつもりもない。
 しかし、いまだネットでは「民主が規制派」などと抜かす人がいる。
 どこを支持するにしても、事実に基づいて欲しいですね。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析