ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
 「戦闘破壊学園ダンゲロス」という小説が気になっている。
 なんでも、バクマンの七峰くんのような書き方で書いた小説らしい。ネット上で不特定多数が集まり、アイディアやキャラクターを集めて小説にしたらしいのだ。PBMをまとめた、みたいな感じ?
 やっぱり新しい書き方には興味がある。
(ずっと昔、パソコン通信の時代にも、ネットで話し合いながら小説を書くという事例はあったという噂だけど。たしか筒井康隆がやっていたんですよね?)
 
 あと、この作者の架神という人のサイト「男爵ディーノ」が面白い。ジャンプの感想ばっかり書いてあるんだけど、この感想がもう、なんというか。「そうそう、おれもそう思っていたのだ!!!」ということばかり書いてある。語り口も上手い。これなら期待できる。

 でもダンゲロスは講談社BOXだから結構値段が高い。
 そのへんの小学生にも負けるような貧乏人なので、1000円を超える本はなかなか買えないのだ。

コメント
無題
ダンゲロス面白いですよ。
架神さんは「よいこの君主論」もオススメです。
【2011/11/16 21:48】 NAME[こうひんひろみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>こうひんさん
 ありがとうございます。
 どうも「登場人物が愚かな行動を取らないバトル物」らしいので期待しています。
「どうして一度にひとりずつしか攻めてこないんだろう」とか「なんでわざわざ弱点をバラすんだろう」とか、そういう不満を持ってる人におすすめってことですよね。
 仕方ないことだと思いつつ、不満は持っていました。「ジョジョ」のスタンドバトルは戦術レベルでは頭を使っていますが、戦術より大きなレベルでは、敵も味方も行き当たりばったりですから、ぜひジョジョを超えて欲しい。
 
 君主論も読みます。
 なんかネットで「就活は死ぬことと見つけたり」とか記事を書いたが、これがまた酷い(ほめ言葉)。こんな感じでブラックユーモアが効いた本なら、楽しめそうです。
【2011/11/18 07:09】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>こうひんさん
 ありがとうございます。
 どうも「登場人物が愚かな行動を取らないバトル物」らしいので期待しています。
「どうして一度にひとりずつしか攻めてこないんだろう」とか「なんでわざわざ弱点をバラすんだろう」とか、そういう不満を持ってる人におすすめってことですよね。
 仕方ないことだと思いつつ、不満は持っていました。「ジョジョ」のスタンドバトルは戦術レベルでは頭を使っていますが、戦術より大きなレベルでは、敵も味方も行き当たりばったりですから、ぜひジョジョを超えて欲しい。
 
 君主論も読みます。
 なんかネットで「就活は死ぬことと見つけたり」とか記事を書いたが、これがまた酷い(ほめ言葉)。こんな感じでブラックユーモアが効いた本なら、楽しめそうです。
【2011/11/18 07:19】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんで2重投稿に?
【2011/11/18 07:20】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析