ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204]

「ガールズ&パンツァー最終章」第2話を見ました。

 うん、さすがです。
 これまでのガルパンが好きな人なら、きっと興奮できる出来です。
 おもに敵側の視点から描いている、というのがよかった。
 マリー隊長かっこいい!
 知波単学園がんばれ!!
 と言いたくなる。
 マリー隊長のリーダーシップと判断力はかっこいい。
 だってマリー隊長、すぐに同士討ちの真相を把握して、体を張って止めに行ったんだぜ。
 知波単も別物のように成長しているし。

 戦車戦もいろいろなバリエーションが楽しめたし。

 なんといっても興奮したのが、知波単が大洗のポルシェティーガーを倒したシーンである。
 たしかに倒していたよね? 目の錯覚じゃないよね?
 あんなに弱いチハが! 第二次大戦最強のティーガーを! 倒した!
 架空戦記でもめったにないシーンである。(架空戦記はあんまりチハ出ませんけど)
 もう一度観に行って、この目に焼き付けたい。
 現実の日本戦車隊は無謀な突撃などせず、巧みなゲリラ戦で性能差に抗った。
 それでも常に劣勢を強いられたわけだが。
 生まれ変わった知波単は、日本戦車隊へのリスペクトにあふれた存在である。

 知波単の次は継続高校と戦ってほしいね。
 いくらなんでも戦車一両で出場することはないだろう。
 あの三人以外、どんな奴がいるのか見たい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析