ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
 今日、お昼休みに、ふと思った。
 そうだ、大家さんに電話をかけよう。
 そして今月の家賃を払えないことを謝ろう。 
 大丈夫きっと待ってくれる。
 過去に5回くらい待ってもらっているんだから(ヒドス)。

 と思って携帯を見た。私が持っているのは正確にはウィルコムのPHSなんだけど便宜上ケイタイと呼んでおく。
 なんか変だな。SIMカードが入ってません、の表示が出てる。
 さては接触不良で認識されなくなったか。
 こういうときは抜き差しすると、認識が回復するのだ。
 蓋を開けて、しばらく、何が起こっているのか理解できなくなった。
 がらんどう。SIMカードのあるべき場所に何もない。
 
 どういうこと……?
 だって朝はちゃんと電話使えたし、そのあとずっとポケットに入れっぱなしで一度も出してないし、ましてSIMカードを抜く機会なんてなかった。
 念のためポケットを全部探したが、入ってない。

 1、振動か何かで、ケイタイの一番底にある、SIMカードの入っている蓋が開く。かちっとロックされているはずなのに開く。
 2、カードが外れ……ケイタイはそのままでカードだけがポケットから飛び出す。
 3、ますだは、カードが飛び出したことに気づかない。
 4、しかも、カードの入っていた蓋が、ひとりでに閉まる。
 
 こんな不思議なことが起こった、というの?
 
 仕事の帰りにウィルコムショップにいって、かわりのSIMカードを借りた。ずっと借りてるわけにはいかないので、いずれ新品を買う。
 また貧乏になってしまう……
 明日は待望の給料が入るが、すでに使い道が全部決まっている。
 っていうか明日の給料ぜんぜん足りない。
 
 泥沼だなあ。
 ほんとに貧乏だと転職もできないんだよね。
 「新しい仕事の、最初の給料日」まで食いつなげないから。
 
 きのう書いた「LET IT BEE!」の話もしたかったが、もう寝よう。
 今日は仕事中ずっと眠くて大変だった。睡眠不足だ。事故でもおこしたらかなわん。




 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析