ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890]

 私は夜勤が多いから、昼間は眠らないとダメなんだけど。
 特に、昼と夜と連続で働くときは、勤務と勤務の間の2,3時間をちゃんと眠れるかどうかが勝負なんだけど。
 でも都合よく眠れないのだ。
 すごい疲れているはずなのにね。
 横になって目を閉じてもさっぱり眠れず、そのまま何時間もたって、一睡もせずに出勤時刻になってしまった、ということが最近結構ある。
 せっかく8時間もあったのにまったく眠れなかった! こんなことなら本でも読んでりゃ良かった!
 もちろん一睡もできなかったときは、勤務中に地獄の眠気が襲ってくるのだ。
 まっすぐ立っていることもできない。数秒に一回は意識が途切れる。
 自分の名前も今の状況も曖昧だ。
 車のヘッドライトが突っ込んできても、「ああ、光ってるなあ。綺麗だなあ。なんだろう、彗星かな、彗星はもっとバーッって」というカミーユ状態。
 何を言われても「うう……眠い……なにか言いました?」という反応になる。
 でも、それでは仕事にならないので、あらゆる手段で眠気をとって働く。
 ブラックコーヒーを1リットル飲んだり。
 眠眠打破を3本飲んだり。
 歌を歌ったり。
 安全ピンを体に刺したり。
 体に鞭打って、なんとか働くのだ。

 勤務をこなして、家に帰ってくる。
 帰る途中で「やばい限界だ。少し寝ないと事故る」といって、コンビニの前に座って寝る。
 行きは1時間で着いたものを3時間かけて帰ってきて、次の仕事に備えて寝ないと……
 これがまた眠れない! 立っていると寝ちゃうのに布団に入ると眠れない!
 たーすけてー!

 こんな生活だから、たまの休みはずっと昏倒してるんだ。

コメント
無題
お疲れ様で〜すみたいですね
相変わらずハードなスケジュールこなしているようですね

いろんな意味で国王は覚醒し始めてニュータイプに近ずいているのでは^_^

【2015/09/06 06:49】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>家来さん
 ニュータープになるより先にあの世に行きそうなので、もう少し休みます。
 仕事が少ない時期もあるので、いまはたくさん働かねば、という気持ちもあるんですが……
 でも、いまのままの生活を続けると体壊しそうで。
【2015/09/08 21:55】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
国王、今晩は、そしてお疲れ様です

暫く、日記の更新がありませんが、ニュータイプに覚醒してるとは思いませんが本当に体調崩してるのですか?
仕事もお休みですか?
【2015/09/14 21:05】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>家来さん
 休めないので仕事は続けています。
 でも、ずっと体の調子が悪くて、インターネットで書いたりする気になれません。
 それより寝ないと。
 少しでも寝ておかないと。
 睡眠一分は血の一分。

 ブログを閉めるわけではないので、楽になったら書きます。
 ただ疲れているだけで病気ではありません。
【2015/09/15 17:53】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析