ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]

 今日はコミケが始まるようだ。
 しかし私は行けない。朝から夜中までずっと仕事。
 一日200キロ、駆けずり回る感じ。
 お盆と正月はずっとずっとずっと仕事。一年で一番忙しい。
 もう5、6年はコミケ行ってない気がするなあ……
 警備員を続けている限りは行けないかもなあ……

 そんな忙しい毎日、たったひとつの心の支えが、珍しいバイクを見ることだ。
 バイクで移動中、他のバイクを見かけて、
「おっNSRとガンマだ。綺麗に維持してるなあ」
「おっBMWのスクーターだ。結構カッコイイな」
「ドゥカティ999だ。パニガーレもいいけど、この時代が一番カッコイイよ!」
 みたいに。
 そういう感じで、いろんなバイクを見てニヤニヤする。その瞬間だけ心が軽くなる。
 っていうか、コレ何? というバイクもたまにあって、頭を捻ってもわからず、ライダーに話しかけたりする。
「えーっ、これバルカンなんですか! どう見ても戦前の、サイドバルブハーレーですよ! すごいカスタムですね! 後ろもリジットに見えるけどサスが隠れてる! へぇー、スゴイ!」
 って。

 去年の5月は逗子で、究極のレアバイク「ブラフ・シューペリア」に出会った。
 どうして写真を撮らなかったのだろう。後悔している。

 今年はどんな面白いバイクに出会えるかな?

コメント
無題
こんばんは~コミケですか?
【2015/08/14 22:40】 NAME[村井宣之] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最近ツーリングに行きましたか?
疲れが溜まってお休みの日は寝てるみたいですがこれからいいシーズンですよ
【2015/08/15 05:43】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お〜〜いまずだ〜〜〜
生きてるかぁ〜
忙しそうだなぁ〜〜


【2015/08/15 23:44】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぐぉお〜〜らぁ〜〜まずだ〜〜〜(`_´)ゞ
うぃっきてのくぁあ〜〜(泣)
【2015/08/16 20:34】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>家来さん
 レスが遅れてすみません。
 パソコン見る力も残ってなくて。

 ツーリングかあ。
 少し前、山中湖に2回行きましたよ。
 どうしても我慢できなくなって、仕事が終わった後に出発して、真っ暗な中を走って来ました。
 あのくらいの距離なら往復5時間位なので行きやすいです。
 夜だと、峠は何も見えなくて怖いので、次は昼間に行きました。
 涼しくていいんですよね。
 夏はよく行きます。

 一番忙しい時期は終わったので、また行けると思います。
【2015/08/17 16:55】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 >村井宣之さん
 こんにちわ。
 今年もコミケは盛り上がったようですね。
 私は体力も時間もカネもないので、もう行けないかなあ……
 口を開けばこんな泣き言ばかりなので、あんまりネットで喋る気にもなれないのです。

 あの、あふれるような情熱を、もう一度!
【2015/08/17 16:58】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>村井宣之さん
 「コミケですか?」というのは、もしかして「コミケというのは何だからわからないので教えて下さい」という意味でしょうか。
 だとすると、「アニメとかが好きな人が何十万人も集まって、本を作って売ったり買ったりする」というものです。
 最近はNHKなどのマスコミでも、よく取り上げられていますよね。
【2015/08/17 17:01】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
知ってますから(笑)因みに!!増田さんは、コミケに行きたいのですか?
【2015/08/17 20:14】 NAME[村井宣之] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様です
生きていて良かったです

道志経由山中湖ですかから
約27年前にはYSRやモンキーRでよく行ったのを覚えてます

あの頃まだ砂利道が所々有りました
しばらく行ってませんがかなり快適な道になったようで
【2015/08/19 22:14】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>村井宣之さん
 レスが遅くなりました、ごめんなさい。
 コミケは昔よく行ってたんですよ。1991年から2005年くらいまで。
 行くたびに「こんな本があるのか」という感動がありますし、いま行っても、きっと楽しめると思うんですが……
 まあ難しいですね。休めなくて。
【2015/08/20 22:15】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 >家来さん
 そうです、道志みち経由です。
 ほんとは「河口湖自動車博物館」にも行きたかったんですが、途中でご飯をいろいろ食べていたら閉館時刻になってしまい、行けませんでした。
 道志みちは、完全に舗装されています。
 峠部分はクネクネで、スクーターだと怖いですが、まっすぐなところは快適です。
【2015/08/20 22:19】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析