ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
ふいに思い立って、バイクで出かけた。
 遠くに行く時間はないので、わずか1、2時間で行ける、厚木七沢温泉に行ってきた。

 うーん、残念ながらイマイチだ……
 温泉旅館がいくつか山の中にあるのは事実だけど、箱根や伊豆とは比較にならないほど少ないし、なんかどれもボロっちいんだよね……ビンボ臭いというか……
 私が今回、日帰り入浴したのは「七沢荘」。
 有名なところらしい。
 玄関にデカイ犬(看板犬らしい)が「ぬぼー」って寝っ転がっていて、心が癒やされた。第一印象は良かった。
 ところが。
 ここの宿はなんかオカルトにハマっている(社長が?)らしい。「パワースポット」「宇宙エネルギーが降り注ぐ」「波動水」などの超怪しい看板や、謎のオブジェ、謎の岩が!
 「ご自由にお読みください」とかいって本がたくさんおいてあるけど、大半がそっち系!
 船井幸雄! 天外伺朗! そしてラエリアンムーブメント!
 大金を巻き上げているわけじゃ無し、信じたい人は信じればいいけどさあ!
 オカルトに力を入れた分、普通の宿としての整備に力が入らなくなっているんじゃないの?
 建物全体が迷路のようだし、廊下も脱衣所も、浴場自体も、印象が良くない。老朽化して、清潔感がないんだよね……
 露天風呂の中には木の階段があって、それで湯の中に入るようになってるんだけど、明らかに腐りかけてるし。
 ウェブサイトの写真を見ると豪華絢爛に見えるんだけど、実物だいぶ違うんです。
 あ、お湯自身はなかなか気持ちよかったです。
 透明なお湯だったので「温泉らしくないな」とガッカリしたのですが、感触が水道水と違う。
「あ、これはやっぱり温泉だ!」と一発で分かる。
 やたらヌメッとした、体に膜ができそうなお湯ですね。(また清潔感のない形容をw)
 でもやっぱり、全体としては、この程度だったら近所の日帰り温泉のほうがいいなあと。
 七沢荘、オススメできません。

 最後に、玄関の犬をモフモフしてから帰ろう。
 と思ったら犬がいなくなってるし!
 いいとこなしかい!

 追記

 あの犬は「ムーくん」というそうです。
 こ、こんなところまでオカルトが……w

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析