ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857]

 アニメ「プラスティック・メモリーズ」見た。
 なるほど……
 アイラ(ヒロインであるロボット少女)がポンコツなのは、比喩じゃなくて文字通りの意味でポンコツ(壊れかけ)だからか。
 アイラのお馬鹿ぶりが「かわいそう」に変換されて泣ける、鍵ゲーみたいな話か。
 すまんね、なんでも鍵ゲーで例えて。俺って90年代の亡霊だから。(ドヤァ)
 「なんでもエヴァで例える」「なんでもエロゲーで例える」は90年代に流行した病気です。
 いまどきのオタクは何で例えるのかな。

 第1話は「導入部として普通」という感じで、すごく巧い! とは思わないけど。
 でも久野美咲の演技が反則だよな~。
 ズヴィズダーのラジオ聞くと、「ホンモノの幼稚園児」にしか聞こえないんだぜ。
 ナニコレ? ナニコレ? いま俺は何を体験しているの?
 幼女声優ではない! 声優幼女だ! みたいな。
 幼女成分120パーセント! 対ショック対閃光防御! みたいな。
 それだけ幼女な声で、アレをやられるんだぜ。
 熱演だけで自動的に涙腺が反応しそう。
 でも、第1話で飛び道具を使っちまったぜ。
 2話からどうする?

 あと、京アニの「響け! ユーフォニアム」も観た。
 あー、主人公って「結城友奈」の樹ちゃんじゃないか。
 声もう治ったんだ、よかったねえ、などとアニメと現実を混同。
 吹奏楽のことはまったくわからないけど、主人公の複雑な屈託が興味深い。メガネの部長のキャラが面白い。だから先が見たくなる。「カモンジョイナス♪」ってシーンにはメガネ愛を感じた。
 って、あのメガネの女の子は部長じゃないって? 
 公式サイトにある絵は割と地味な感じで、キラキラ美少女ではないのに、動いたとたんにモノスゲー可愛さになるのは、まさに京アニマジックだな―。
 京アニのアニメって、あんまりみないんだけど。
 なんか縁がなくて……

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析