ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
 今日は給料日だが、諸般の事情により(前借りとか、未払いの料金をまとめて払ったりとか)2万円程度しか残らない。
 まあ給料の半分が初日で消えるのは毎週だ。
 しかし、これから、2週間もの間、まったく収入が途絶える、1年でもっとも過酷な時期が始まる!
 問題はガソリン代だ。
 まあ2週間で1万円はかかるだろうな……
 電車で移動する場合はもっと高額になる。
 つまり実質的に2週間を1万円で生活する必要がある。
 1日に700円。
 外食すればダメだが、自炊すれば不可能ではあるまい。
 さいわいパスタとコメが備蓄してある。
 パスタのほうが簡単だが、弁当としてもっていくにイマイチ向かない。
 困ったな。
 などと考えつつ家に戻ってくると「いますぐガス代3500円を払わないと止めます」って紙が入っていた。
 ……。
 いや待ってよ!
 ガス止められてどうやって自炊するんだよ!
 俺んちには炊飯器も電子レンジもホットプレートもないんだよガスが頼りなんだよ!
 払うしかないので、ますます貧乏に。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析