ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
 某「きのうの日記についてツッコミたいんですが」
ますだ「ほい、なんでしょう」
 某「子供に性欲なんて抱かないっていいますけど、ますださんが買うライトノベルのヒロインも、もってるエロマンガとかエロ同人誌のヒロインも、みんな少女じゃありませんか。あきらかに性欲抱いてますよ!」
 ますだ「うーん……違うんだよな。
 まず現実の女性がいて、それをフィクションに落とし込んだものがキャラクターであるという解釈で喋っているようですが、私はキャラクターをそんなふうに愛でません。
 現実の女性とは違う生き物『萌えキャラ』というイデアが存在するという解釈にもとづいてハアハアするのです」
 某「イデアとか言われても!」
 ますだ「そりゃコスプレ風俗とかでアニメキャラに扮したお姉さんとエッチする人もいるんだから、現実と萌えキャラを交錯させる楽しみ方の人もいると思うけど、私はそういうお店いかないし、はっきりいって現実の女性と萌えキャラを混ぜてない! 脳内でぜんぜん混ぜてない!
 あと、ものすごく根本的なところで違和感があるんだけど、はっきりいっちゃうとね……
 ヒロインが中学生や高校生だからってロリコン呼ばわりされるのはすごく納得いかない!
 だって私、自分のこと30代のオッサンだと思ってないもの!
 イジメられっ子の男子中学生だと思ってるもの!

 だから15歳のヒロインを『子供』だなんて思えない。
 『お姉さん』という認識です」
 某「病院いったほうがいいと思います!」
 ますだ「いや本気で思ってるわけじゃないよ? 現実は現実として、物語を楽しんでいるときはそういう気持ちで楽しんでる、ということだよ? ふつうオッサンはライトノベルを読むとき、主人公とかヒロインの青臭さを『昔はそんなことあったなあ』みたいにノスタルジックに楽しむらしいけど、私は現在進行形の自分自身と重ね合わせて直球で楽しんでるよ。私は普通の30代よりもライトノベルを楽しめる! おれ勝ち組!
 某「病院いったほうがいいと思います!」
 ますだ「とにかく、『俺は脳内では弱気な中学生! お姉さんに優しく厳しく導かれたい!』みたいなファンタジーの持ち主が、現実世界の少女や幼女を毒牙にかけるなんて、まるで欲望の方向性が違いすぎてありえない
 某「中学生のときはダークシュナイダーになってイジメッ子を皆殺しにしたかったんでしょう? 女の子相手にもガツガツと……」
 ますだ「それは昔の話ですよ。いまは、ああいう全能願望がなくなってしまった。
 以前ある人に、『君が好きになるキャラって強気なツンデレで、イジメっ子寸前じゃん。実はイジメられたいんじゃないの?』とか言われたほどです。
 萌えキャラが主人公を虐待するのは『好きだから』なのでイジメとは断じて違うのですが、まあとにかく、『無力な少女を弄びたい!』とは正反対の欲望であることをわかって欲しい」
 某「『無力な少女を弄びたい』以上にきもちわるいです」

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析