ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]

 いま、「エレベーターの息子さん」というツイッターまとめを読んでしまった。
 小説家の高殿円さんが書いたもので、うちの息子(小学生)はエレベーターが大好き、赤ん坊の頃から大好きだった、いかに好きか、ということを語ったもので……
 いや、これが面白くて……
 たんに笑えるという意味じゃなくて、「親子に信頼関係があるんだな」と、ホロッとしちゃう。
 泣かせる意図なんてないと思うけど。

 俺の仕事にもエレベーターからんできたからちょっと興味出てきた。
 駅の現場で、エレベーター使いすぎてオーバーヒートしちゃうことがあったんだけど、あれってモノによって「この程度の頻度で使用すること」って決まってるのかね? でかい駅とローカル駅のエレベーターが同じってことはないよね、客の数がぜんぜん違うんだから。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析