ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
 アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」の3話に、「小さい子供を荷車に詰め込んで押してゆくシーン」があるらしくて。
(放送の現物はまだ観てない。明日あたり見る)
 ネットの人達(2chとか、ニコ動とか)の人が、「なにあれww」「長崎には変な習慣があるんだな」「荷物かよ」って言ってる。
 えーっ、みんな知らないの?
 小さい子供を、周囲が鉄格子になってるカゴみたいな(檻みたいな?)乗り物で運ぶのは当たり前じゃないか。
 昼間の住宅地とか公園にいると、よくゴロゴロ~って来るよね? 若い女性が押していることが多い。たぶん保育園の先生だろう。
 子どもたちは、自力で歩くよりもアレに乗せられている方が楽しそうだ。
 俺も小さい頃幼稚園に通っていたが、アレには乗った覚えがない。35年前には無かったのか?
 っていうか普通のベビーカーにも乗った覚えがない。忘れてるだけ?
 ちょっと羨ましいな、今の子供が。
 あれはたしか、「おさんぼ車」とかいう名前だ。
 当たり前のものなのに、なんでみんな驚いているの?

 ってネットに書いたら、反応が、

「そんなもん普通の人は知らねえよ」
「なんでお前、昼間の住宅地をうろついてるの?」
「察しろよ、ニートだろ」

 ちげぇよ!
 警備員だから、昼間の住宅地で突っ立ってるのが仕事なんだよ!
 
「ニートで、小さい子供に注目してるなんて、あっ……(察し)」

 だからちげぇって言ってんだろ!
 
 というわけで、「人によって常識は違う」という、ごく当たり前のお話でした。
 いやー、でも驚いた。
 三輪車と同じくらいポピュラーなものだと思っていた。
 
 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析