ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
 アフガンの殺害事件が2chのニュース速報板とかでどのように扱われているか、という流れを追っていくと……やっぱり「タリバン擁護発言」と「非武装バンザイ発言」が足を引っ張っている。
 中村代表のこれらの発言が明らかになるまでは、「伊藤は立派な男だ! 日本人の鑑だ! 天皇陛下も認めてくださった! 大恩人を殺すタリバン許すまじ!!」という論調だったんです。
 それなのに「タリバンはきれいな政権」とか「憲法第9条があるからわれわれは狙われずにすんできた」などの中村発言が出てくると……

 「ちょっと変な思想の人みたいだね」
     ↓
 「活動は立派だけど、考えが甘いね」
     ↓
 「こいつどっかの回し者じゃない?」
     ↓
 「こいつの異常な思想に騙されて若者が死んだ! 責任を取れ!」
 (今ココ)

 うーん……
 いまや擁護発言をする者は「洗脳済み乙」「信者乙」とかレッテル貼られちゃってぜんぜん会話が成立しない状態です。
 数々の功績まで否定されちゃって、本当に残念です。
 2chの外ではどうなのでしょう?
 ああ、やっぱりみんな中村発言で引いている。
 そりゃ私も引きましたもの。
 仲間がタリバンに殺されて真っ先にいうことが「あれは本当のタリバンじゃない」って、そりゃ筋が違うでしょう。
 仲間の命よりタリバンの名誉が大事なのか。 

 でも「中村に騙されて若者が死んだ」はお門違いでは?
 大の大人が自分の意思で選んだ活動です。
 強制力や洗脳があった証拠はない。
 それなのに「騙された被害者」って扱いは、本人の意志や信念をあまりに馬鹿にしている。 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析