ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050]

 プリンセス・プリンシパルを最新7話まで見たよー!
 今回はニコ動の公式配信で観たんですが。
 クレジットカードも使えるようになったし、バンダイチャンネルで課金して、繰り返し見ます。
 いい作品だ。円盤を買うカネはないけど、課金くらいのカネは出したい。

 5話の感想。
 文句なしに傑作。アクションのキレが素晴らしい。感動と衝撃でしびれているうちに30分たった。

 6話の感想。
 うわあ……これはかなり賛否両論を呼ぶよね。
 泣けるんだけど。
 「遅いな父さん……」で大号泣。
 希望を掴んだ瞬間に死ぬという悲劇。
 でも……かわいそうなのはドロシーであって、父ちゃんは自業自得だよね。
 父ちゃんは弁護不能のクズだ。首尾よく大金を手に入れても、きっとバクチとかで全部使っちゃって元の黙阿弥だろうなと思う。あの歳で生まれ変わるなんて無理だよ……
 でもそのダメ人間を「今度こそ」と信じてしまうお人好しなところがドロシーの人間性なんだね。
 俺も底辺労働者なのに説教できるのかよ、とも思う。
 子供のように感情の波が激しい、あの父ちゃんの演技も「悪人ではなく、心が弱いだけ」という感じで、良かった。
 ガゼルさんが斧を投げてくるシーンは「えっwww」と思った。
 あんな大きな武器をどこに隠していたのか。
 話してる間、後ろ手に持っていたの?w

 7話の感想。
 この作品の中では一番コメディ寄りの話だよね。
 アンジェの不良演技がwwwとか、働けデブwwwとか、借金取りのコメディリリーフぶりとか、いろいろ笑いどころがあった。
 6話のあとだから、「これほんとにコメディのまま終わるの?」「誰か死ぬんでしょ?」と、怖くて仕方なかった。
 ベルトに髪の毛を巻き込まれて首が折れるとか……?
 毒ガスを投げ込まれて全滅……?
 ちせの真の姿を観たから殺すのか……?
 死ななくてよかったー!!!
 6話の直後だから緊張感が出た。
 作中の時系列では逆で、7話の直後に6話だよね。
 そう考えてみると、6話のドロシーが甘さを見せたのは、7話の影響かも。
 工場の時は上手く行ったんだ、父さんも更生できるかも、と希望をいだいてしまったのかも。
 
 
 
 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析