ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
 「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」観てきたよ!
 21時から23時までのレイトショーなのに、ほぼ満席。大ヒットだ!!
 女性客が極わずか(1割未満)なのが気にかかったが……
(エヴァとかけいおん! だったら、ここまで偏ってないはず。それともレイトショーだから?)
  
 ストーリーは予想以上に素晴らしかった。
 TV版の壮大さと純粋さをすべて受け継ぎ、その上で超えてみせた。
 ある意味ではTV版へのアンチテーゼであり、ある意味では正統継承でもある。
 「こうくるか!」が二転三転して、後半は瞬きするのが惜しいくらいだった。
 キャラ描写も素晴らしかった。
 TV版終了から2年半、多くのファンが抱いてきた願望や夢想。
「このキャラと、このキャラの、こんな掛け合いが観たい」
「このキャラの、こんな活躍が観たい」
 大半を叶えてくれた。
 究極のファンサービス。ここまでやってくれるとは!
 とくに、さやかとマミが凄い。株爆上げ。
 本編では不遇だったさやかとマミは、別人のように強く大活躍。
 「残念さやかちゃん」も「お豆腐マミ」も、もういない。
 あれほど見せ場があるなんて!
 私、ニコ動でさやかネタのMADをさんざん観てきて、完全に調教されてしまっていた。
 「動けジ・オ!」とか「必然的に一台余る」とか言われただけでさやかを連想して吹き出す。
 ごめんなさい。こんなにかっこいい剣士だったんですね。
 そんなわけでマミ好き、さやか好きには絶対オススメ。
 あんこ好きにも、割とオススメ。
 問題は、まどかとほむらの扱いだ……
 まどか好きとほむら好きは、この展開をどう取るか。
 ある意味非常にショッキングで、「えっ、そこまで……そんな人だったの……」という感じで。
 
 お、おれは、ああいうほむらも好きだよ(汗)
 でも自分と重ね合わせることは、もうできなくなってしまった(汗)

 続く。
 
 
 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析