ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 新しい小説を書きました。

「とても小さな宇宙戦争」です。

 ぜんぜん関係ないですが、「シン・ウルトラマン」観てきました。
 面白かったです。
 シン・ゴジラとは方向性が全然違いますね。

 カクヨムに「夢幻装置」をアップロードしました。
 
 いままでは新作発表のペースが遅すぎでした。
 もっとたくさん書きます。
去る6月10日、「5分で読書 未知におどろく銀河旅行」が、ついに発売されました。
 KADOKAWAより発売! 定価は1100円! 児童書コーナーに置いてある場合が多いです。
 発行部数が少ないので、すべての本屋さんにあるわけではありません。
 でも今なら、注文していただければ確実に買えます。
 AMAZONにも在庫があります。

 宇宙モノを中心に、ユーモアと文明批判のある、「面白くて、新しいことに気づくSF」を選りすぐりました。
 
 ぜひ買ってください。
 
 本屋さんで、ハリーポッターと同じところに並んでいたのは、さすがに興奮しました。
 やったじゃん俺! もちろん一人の力ではありません、イラストレーターの佐藤おどりさん、編集者や校閲者の力あってのことです。

 

 カクヨムで発表してきたSFショートショートが、KADOKAWAから出版されます!!
 宇宙をテーマにした作品を選び、書下ろしを加えて18本!

 「五分で読書 未知におどろく銀河旅行」

 児童書ですよ、児童書!! 対象年齢は小~中学生!
 ライトノベルじゃなく児童書を出版してデビューするとは夢にも思いませんでした。
 子供向けのSFって責任重大です。
 人生を左右する一冊になるかもです!
 小学生の頃からSFが好きで、図書館で借りてきて夢中で読みました。
 アシモフやハインラインの作品は、子供向けバージョンと大人向けバージョンがあるので、大人向けバージョンで良ければ早川や創元からでているんですよ。
 でも日本人作家の子供向けSFは、最初から子供のために書かれ、そこでしか読めない。
 宝石のような作品群です。

 「チタンの幽霊人」「セブンの太陽」「ソレマンの空間艇」「月ジェット作戦」……
 ほかにもいろいろ読んで、胸躍らせてきました。
 偉大な先駆者とおなじ役割を、私の小説は求められたのです。
 
 少しは近づけたかな……

 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析