ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018]

 明日は給料日。
 つらかった……
 私は給料を週払いでもらっているんだけど、ゴールデンウィークは給料が1回休みになって生活が苦しくなる。しかもバイクの修理で意外とカネがかかってしまい……
 ここ2、3日は完全にスカンピン。全財産が1000円とか2000円とか。しかも小銭。
 本当に「食費が1日500円」で生活していた。
 食パンだけ買ってきて食べる。安いけど胸焼けして、寝るときに苦しい。
 コメを炊いて、ふりかけで食べる。
 豆腐も食べる。タンパク質もとらないとね。
 安売りのカップ焼きそばを食べる。野菜が甘い! ふだんはクズみたいだと思っていた乾燥野菜をこんなにも美味く感じる!
 貧乏人は麦を食え! という生活であった。
 
 そんなわけでなんとか生き抜いたけど、もうこんな生活はごめん。
 もう少し貯金しないと……

 しばらく食パン見るとウエッとなりそうです。

コメント
無題
国王様お疲れ様です

待ちに待った給料日(^O^)

今晩はどんな豪華ディナーですか?
肉、行っちゃってますか?(≧∇≦)
【2017/05/12 17:49】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 ココイチで、ロースカツカレーにチーズを掛けたやつを食いました! 好物なんですよ。
 焼き肉も好物ですが、食べ放題の店に行っちゃうと「若い時ほど食えない」ので「ちょっとお金がもったいなかったなー」って思うので、行きませんでした。
【2017/05/13 14:53】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析