ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]

 カクヨムで、他の人はどんなものを書いているのか?
 どうやってアクセスを上げているのか?
 いろいろ参考にしたくて、SFを中心に読んでいる。
 プロの人もショートショートをたくさん発表しているなあ。
 さすがに面白いなあ。
 これに勝たないと上位には行けないのか……

 で、いろいろ読んでるうちに「これは面白い!!!」って断言できる作品に出会った。

「The video game with no name」!!

 凄いよ。
 17万アクセスの大人気は伊達じゃないよ。
 2115年に作られた「ゲーム紹介サイト」という設定なんだけど。
 語り手が、愛をこめていろんなゲームを紹介していく。
 未来のゲームを!
 なるほど、こういうゲームがあり得るか、というアイディアに唸らされる。
 断片的に語られる未来世界がメッチャ重厚でリアルで。
 「人間とは何か? 心とは何か?」という永遠のテーマに深く切り込んでるし。
 おまけにユーモアがあって、涙あり笑いあり。
 「小説じゃない形をとった小説」という変化球だけど、でも超弩級の豪速球SFでもあるのだ!!
 これ書いたの何者? ほんとプロじゃないの?
 
 第2話の「Accia」はゲームプレイ用アンドロイドの物語。
 第6話「Afterlife」は「死んじゃったバーチャルペットのための天国」というもの。
 この2つが噛み合って、泣ける物語になる……

 なんかもう、言葉を尽くして語りたい。
 でもいくら語っても足りない気がする。
 そのくらい世界の広がりがあるし、いい話でもあるし。作者のゲーム愛、狂気に近い情熱を感じる。ほんと素晴らしい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析