ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263]

 こないだ(3月9日。公開の翌日)「シン・エヴァンゲリオン」みてきました。
 最初の一週間くらいはネタバレ遠慮して、ネタバレなしで感想を書きます。

 まず一言で言うと、面白かったです。
 「どうせつまんないんだろうな。でも死を看取るつもりで見に行こう」と思っていたので、「俺の馬鹿! 槍で刺せ!!」という気持ちです。予想の倍は面白かった。
 
 前半は、いままでのエヴァにはぜんぜんない要素なので、「なんだこれは? 俺は何を見せられているんだ??」という感じです。
 でも僕は好きです。
 
 後半はエヴァらしいエヴァです。
 ロボットアクションの迫力は、旧劇場版でアスカと量産機が戦っていた奴のほうが上ですね。
 ロボットアニメという観点では、あまり良いとは言えない。
 敵に魅力が乏しいのがキツイ。
 でもエヴァとしては良かったです。
 
 インターネットでは「こんなの認めない」という血を吐くような切実な批判もあります。
 その気持ち、わからないでもありません。
 挑戦者であり前衛だったエヴァンゲリオンは、良くも悪くも保守的になった、とは思う。
 
 しかし一言でいえば面白かったです。
 理屈の上では、批判派の言い分はわかるが、面白いと感じたので面白い。
 
 あと1回か2回くらい見に行って、ネタバレありの詳細な感想を書こうと思います。
 来週あたりなら、ネタバレしても怒られないですよね?

 映画の内容とは別に、驚いたのが、「大学生くらいの若者がたくさん観に来ている」ということ。ガルパンより客層が若い! 私のような40過ぎは、ほとんどいない。
 エヴァは現役のエンターテインメイントなのか!

コメント
無題
きめつを抜く勢い?
【2021/04/05 22:37】 NAME[村井宣之] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 >村井さん
 コメントありがとうございます。
 シンエヴァは、鬼滅よりはさすがにお客さん少ないですが、でも大ヒットですし、僕は面白いと思います。
(もう完結することは無理だと諦めていたので……)
 個人的にはぜんはんがすきですg >村井さん
 コメントありがとうございます。
 シンエヴァは、鬼滅よりはさすがにお客さん少ないですが、でも大ヒットですし、僕は面白いと思います。
(もう完結することは無理だと諦めていたので……)
 もちろん今までのエヴァを知らないなら楽しめないですけど、見ているならやはり、シンエヴァは見るべきです。
【2021/04/07 09:20】 NAME[ますだじゅん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
了解しました。私もけりつける意味で観ますね‼️
【2021/04/08 20:58】 NAME[村井宣之] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アマゾンプライムでみました。
【2021/08/23 18:42】 NAME[ムライ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どうでしたか?

シン以前のエヴァンゲリオンはご覧になっていますか?
【2021/08/25 06:15】 NAME[ますだじゅん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はい!ASKAには、少し残念でした
【2021/09/01 23:30】 NAME[ムライ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析