ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135]

 「りゅうおうのおしごと!」では、夜叉神天衣が一番好きです。
 銀子も、桂香さんも、あいも良いキャラなんだけど。
 でも、天衣が一番好き。
 いっけんゴーマンお嬢様に見えるけど、でも、実は誰よりも大人であり、周りをよく見て、思いやっている。独りよがりな好意や愛ではなく、相手を本当に理解したうえでの思いやりを示すことができる。
 小学生なのに……
 口うるさく叱ってくるけど、本当は優しいお母さん、という印象すらある。
 彼女こそ、オギャれる幼女。

 でも、メインヒロインやったことがほとんどない。
 登場巻の2巻以降は出番が少なく、話に絡まず……将棋ではあいより実績出してるのに、明らかに冷遇されてる。
 「あいと切磋琢磨しあうライバル」という初期の構想はどこいっちゃったの!?
 
 でも、8月発売の9巻では、ついに、メインヒロインだ!!

 夜叉神天衣。
 わずか十歳にしてタイトル挑戦を決めたシンデレラは、両親の墓の前で誓いを立てていた。
「お父さま、お母さま。必ず女王のタイトルを手に入れます……私たちの夢を」
 しかし彼女の前に立ちはだかるのは、史上最強の女性棋士にして師匠の姉弟子――空銀子。
二人が争うのは女王のタイトルだけなのか、それとも……?
 《浪速の白雪姫》と《神戸のシンデレラ》が遂に激突!
 アニメ化も果たしますます過熱する盤上のお伽話、家族の絆と感動の第9巻!
 シンデレラの頬を伝う一筋の涙を、若き竜王の飛車が拭い去る――!!

 (Amazonより転載)

 うおー!!!
 ついにきたぞー!
 ツンロリちゃんペロペロ!
 
 


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析