ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設
ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。
こちらです
https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オイル漏れは収まる気配がない。
仕方ないのでバイク屋さんに預けた。調べてもらう。 パッキンの交換程度で済めば良いのだが。 やはりオイル漏れはエンジンブローにつながる。ここで1万円ケチったばっかりのバイクごとスクラップ、というのは愚かだ。ぐっとこらえて、さらなる出費を覚悟。 通勤や、業務中の移動にバイクが必要なので、かわりにバイク屋さんからマジェスティ250を借りてきた。 250ccスクーターに乗るのは初めて。 なるほど…… ニーグリップできなくて怖いけど、でもこれは、普段乗ってるギア付きのバイクとは違う魅力がある。 するするっと勝手に走って行ってしまう感じ。 予想外だったのが振動の少なさ。 単気筒だから、むかし乗っていた「ボルティ」と同じように、激しい振動があるのだろうと思っていた。ボルティは振動がけっこうある。だってナンバープレートのネジ穴が裂けて、プレートがずり落ちるんだよ。それまで4気筒のバイクばかり乗っていたので「単気筒は振動がすごい」と胸に刻まれた。 特に股の下。エンジンの振動がモロに伝わってくる。高速道路にでも乗ろうものなら、ボルティは「痙攣」「身悶え」しながら、やっとの思いで時速110キロを搾り出す。股間の感覚がなくなる。SR400なんかはもっとずっと激しい振動らしい。 だが、なんとマジェスティ250の振動はゼロに近かった。 少なくとも時速6、70キロまでの速度域では、とても単気筒とは思えないほど。すーっと、氷の上を滑るよう。ただ音だけは「トトトトトトッ」で、単気筒エンジンであることを控えめに主張している。 スクーターはエンジンが車体の後ろにある、しかも車体のフレームとは切り離され、後輪にくっついている。普通のバイクとは違う。だから振動がライダーに伝わらないのだろうか? とにかく、これはこれで面白い乗り物だ。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新記事
(05/17)
(04/06)
(03/22)
(06/16)
(05/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(09/05)
(09/06)
(09/07)
(09/10)
(09/12)
カウンター
アクセス解析
|