ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設
ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。
こちらです
https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこれから地獄のように忙しくなり、ブログとかも書けなくなりそうなので、「今日のうちに、心残りのことをやっておくか」と考えた。
とすると、映画かな。 小説は細かい時間に少しずつ読めるが、映画館に行くのはまとまった時間がないとダメだ。 何を観る……? そんなわけで、映画「キャプテンハーロック」観てきました。 ネットでは非常に評判が悪い映画です。 「なるほど、これは叩かれて当然だ」と納得した反面、「でも、部分的にはすごく良かったよ」と思いました。 松本ハーロックのどこをカッコイイと感じるか、外見か? 生き方か? によって感想が異なるでしょう。 時間があれば詳細な感想を書きたいのですが、果たして間に合うか。 PR
あのバイクを買っちゃった!
このバイクも買っちゃった! 置き場所もないし、ローンも大変だけど、毎日どれに乗ろうかとワクワクしあわせ! みたいな夢を見た。 目を覚ました瞬間、あまりに迫真性があったので「ほんとうに夢か?」と気になって、真っ暗な中を駐輪場まで確認に行った。 しかしやはりそこには100ccのスクーターが置いてあるだけで。 ……夢は夢でしか無かった…… 圧倒的なさびしさが押し寄せてきて、泣きそうになった。 具体的に夢の内容を書き出してみると、私が買ったバイクって全部架空のバイクらしいんですよ。 架空なのに細かい設定ができていて、俺の心はこんなにバイクを求めていたのかと。 まあいい。 バイクはカネを貯められばいつか買えるもの。 手が届く夢なので、夢という言葉を使ってはならないくらいだ。
今のバイク(X’PRO100)は走行距離3万6000キロで、このペースだと2年で7万キロを超える。
たぶんそのへんが寿命だろうから、代わりのバイクを買うためにカネをためておかないと。 何を買うかな…… やはり今と同じ小型スクーター、アドレスV125あたりで便利で良いだろう、と思っていた。 デザイン的にはシグナスXがスクーターでは一番カッコイイと思うが…… でもちょっと高いしな…… マジェスティ250などのビッグスクーターは書いません、でかくて重いから。 外見も好みじゃない。なんでビッグスクーターってどいつもこいつも「つり上がった2つの目」なんだ? あれがどうも苦手でさ…… 丸目、角目、三角目、V目なら好きなんだけど。 いちばん好きなのは「二連丸目」。 往年のCBRやVFRのごとき顔。 スクーターに似合うかどうかは知らないけどね。 ところが出た! っていうかもうすぐ出る! ヤマハから新車、「マジェスティS」!! 155ccのスクーター! ギリギリ高速に乗れる排気量で出してきやがった! 排気量も、車体の大きさも、シグナスXとマジェスティの中間。 デザインもスッキリしてなかなか良い。「つり上がった2つの目」じゃないし! 値段も34万で、シグナスより数万円高い程度。ビッグスクーターの半分。素晴らしい。 うーんちょっと興味がでてきたぞ。欲しい欲しい。 問題は、バイクを買うための小銭貯金が2万5000円しか貯まっていないことであるw
仕事がつらい。
夜勤で12時間、14時間働いている。 通勤時間を計算に入れると、「帰宅して5時間くらいで、もう出勤しなければいけない」。 「働く」「寝る」以外、何も出来ない毎日。 ネットにたくさんいる人たちは、いつどうやってライトノベル読んだりアニメを観ているのか。 ましてネットに長文を書いている人はどうやって。 羨ましくて仕方ない。 私だってシンフォギアGを観たいんだ。 10話は最高だったなあ。もう11話が配信されたけど、どうなったのかなあ。 観たいけど、でも睡眠を取らないと…… そんな苦痛に満ちた毎日の中でたったひとつの救いが、バイク通勤。 特に、きのう土砂降りの中を走って帰ってくるのが、とても楽しかった。 ザッブンザッブンと飛沫、遮られる視界、振り回される車体。 それを乗り越えて走るのが、興奮する。 という話を職場の人にすると「ハア?」みたいな顔をされるが、でも楽しいのだ。 バイク通勤の喜びだけは絶対に失いたくない。
私が町田に住んでいて、町田駅周辺は本屋がたくさんあるのですが、中でもいちばんオタク向けの本が充実しているのは「福家書店 町田店」。
漫画、ライトノベル、SFに強かった。(聞きかじりの噂によると、BLの品揃えの良さで腐女子の皆さんにも支持を受けていたらしい) それが閉店したと、聞きました。 なんと…… 「あの店なら置いてる」と頼りにしていたのに。 もっと通えばよかったと、後悔がこみ上げてくる。 そりゃインターネットで買える時代だけど、「フラッと手にとったら面白かった」という経験は、ネットでは得難い、リアル書店の魅力なのに。 残念だ。 |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新記事
(05/17)
(04/06)
(03/22)
(06/16)
(05/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(09/05)
(09/06)
(09/07)
(09/10)
(09/12)
カウンター
アクセス解析
|