ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設
ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。
こちらです
https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 こないだ、1週間ぶりにバイクで出勤。 するとエンジンのかかりが悪い。 キュルルルル、ボスボス、キュルルルル、ボスボスボス……とかいって止まる。 真冬みたい。 何度も繰り返して、ようやく走れるようになったが、交差点で止まる。 はて? 最近乗らなかったからプラグかぶった? 1週間程度ではガソリン自体の変質はないはずだし。 このバイクの持病である「プラグキャップが振動で外れる」を疑って、外装外して見たけど、外れてない。 うーん。 その後、エンジン停止の症状は出なくなった。 仕事が終わったあとバイク屋に相談したが、「いま現在症状が出てないと、直しようがない。原因が絞れないから」だそうな。 当然だよね。手当たり次第に交換したら、直るには直るだろうが、カネがいくらあっても足りない。 まだ3万キロしか走ってない。次のバイクを買うカネはない。 いま壊れてしまったら困るぞ!! あと1年、耐えてくれ! それにしても、私のバイクはスクーターだから、ふだんはエンジンが隠れている。 今回みたいなトラブルの時だけ、外装外してエンジン見るんだけど。 スクーターのエンジンって、作動中、あんなにブルンブルン揺れるものなのか。 「外れて落っこちる!?」というくらい揺れている。 でもバイク屋に言わせると、そういうものなんだと。 エンジンがオイルで黒く汚れているのも、そういうものなんだと。 下に漏れるのはダメだけど、エンジンの表面にオイルが多少こびりつくのは異常じゃないんだと。 俺が知っている「バイクの常識」と違う…… PR |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新記事
(05/17)
(04/06)
(03/22)
(06/16)
(05/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(09/05)
(09/06)
(09/07)
(09/10)
(09/12)
カウンター
アクセス解析
|