ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設
ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。
こちらです
https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は仕事が休みだったのでぐっすり寝ていた。
すると携帯電話がジリリリリリ。 「すいません増田さん、ひとり欠員が出てしまって、いまから仕事出れませんか、熱海に行って欲しいんですけど」 えっなにそれこわい。 けっきょく行かないですんだが、熱海とは。 実現していれば、この仕事やった5年半の中では最長の通勤距離。 高速を走れない私のバイクでは、かなり時間を要する。電車のほうがいいようだな。現場が駅からどのくらい離れているか、にもよるが。 そうだ、そうだ。 バイク「XPRO 100」を手に入れてから2週間、900キロ走った。 いろいろわかってきた。 ネットの評判通り、よく走る。 軽々と加速する。登り坂でも70キロ出せる。 夜中の国道の流れに平気でついていける。 ネットの噂の、最高時速95キロはたぶん本当だ。 たかが現チャリとは言わせない! でも、エンジン以外の、ブレーキ、タイヤ、サスペンションが、パワーとスピードをぜんぜん受け止められていない印象。 とくに制動力の不足は強く感じる。止まろうとして、「うおっ、減速鈍い!」と焦ることがけっこうある。この小さいタイヤでは、きっとブレーキだけ強くしても意味ないんだろうね。タイヤがロックして転ぶだけ。 タイヤが小さくて車体が軽いから、だと思うが、安定性も低い。 マンホール程度のデコボコで車体が滑り、飛び跳ねる。 この不安定な挙動のせいで、速く走れない。 スーッと安定した、氷の上を滑るようだったホーネットの疾走が懐かしい。 フォルツァやマジェスティ等、大型スクーターを 「無駄にデカくて重い」 「メットインなんていらないから」 「100キロくらいの小さな車体に250ccのエンジンを積め」 と不満に思っていたが、コンパクトに作ったら作ったで問題が出るものだな…… その反面、小さくて得をすることもある。 駐車スペースが見つけやすいとか。 あと狭い場所を通りやすい。 まあ、文句言っても仕方ない。 どんなバイクにも欠点はある。 ホーネットの欠点といえば維持費の高さ(タイヤ交換4万円!)。 そのてんXPRO100は爆安だろう……と期待してるんだが…… PR |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新記事
(05/17)
(04/06)
(03/22)
(06/16)
(05/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(09/05)
(09/06)
(09/07)
(09/10)
(09/12)
カウンター
アクセス解析
|